カテゴリ:
木曜日/
夜、久し振りの男声カルテット(明日葉)の練習。充実した時間だった。新曲2曲を含めて15曲ほど歌ったようだ・・・。

 金曜日/
午後から夕方に掛け、各社から大井方面の見積りが出てきた。予算より少し大きい額だったが調整範囲内だとも思われる。少しチェックしてから建て主にお見せしよう。

土曜日/
午前、事務所にて駒沢方面の設計監理契約を結んで頂いた。楽しい設計の時間がまた始まる。
午後、駒沢方面の建て主をL−Bハウスにお連れする。この家にはいつ来てもホッとする光空間がある。建て主さんご夫婦同士が話されるのを横で聴いたり、室内の写真を撮ったりなどしていた。
 夕方、牛込方面上棟式。棟梁はCH13をやって下さったM氏。ご家族と職方との話しも弾み、和やかな直会だった。こちらは、楽しい現場の監理が本格化する。
夜、合唱団ふきのとう。1時間も指揮をさせてもらった。定期演奏会で振る曲の練習。模索しながらの時間なので自分が歌うよりも指揮の方がかなりのエネルギーを使う。

日曜日/ 家づくりの会の杉並臨時講座。荻窪にて耐震補強とリフォームのセミナーをした。その後、打上げで明るいうちから飲んでしまったのだが、最後に入ったラーメン屋でピアニストのKさんと知り合い、今度の明日葉の練習に遊びに来てもらう約束をする。

月曜日/
午後、新建築社にてCH13の記事内容の打合せ。今日は、そろそろ帰ろう。大人しく。

LB1105141334ushigome1105141529















5/14/13:34 L-B house内部
        15:29 牛込方面上棟









今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~