- カテゴリ:
- 日記
毎日とても暑い。
このところは、明るい青空の所々に、円みを帯びた雲の固まりが強い日差しを反射して白く浮かぶ。夏の空だ。
昨晩は、ペルセウス座の流星群が見えるかも知れぬと言うので、午前〇時過ぎに外に出てみたがすぐには見えず、まだ暑いので部屋に引き返した。
本日は、昼飯を食べようと江戸川公園を歩くと、蝉の合唱。見上げればあちらこちらに油蝉やみんみん蝉。北海道育ちの者としては、こうも簡単に蝉が見つかるのは不思議な感じすらする。
公園を歩く人は比較的少なく、世の中が夏休みだと分かる。
今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~
コメント