2014年12月01日

週末

土曜日は、午前中雨だったが、「三鷹の家」の現場に着く頃には上がり、晴れ間も出てきた。

建て主さんご夫婦とサッシュや屋根の相談の後、大工のT氏とも打合せ。


夜、合唱団の練習では久し振りに指揮者として練習をさせてもらった。大きな構成の理解から入って行く流れは建築を作るときと同じ。

練習後は、久し振りに立ち寄ってくれたピアニスト等と飲んだ。


日曜日、曇りときたま晴れ間。午後「日野の家」にて、まじめな家づくりセミナー(ザ・ハウス主催)をさせて頂いた。

普段遊びに行ったときと同じくらいの肩の力の抜け具合で緊張することなく話せたので、参加された方々にも楽しく聞いていただけたのではないかと思う。


hino141130







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜



takeshi_araki at 14:42コメント(2)トラックバック(0)建築   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by アラキタケシ   2014年12月20日 11:33
敷地内や隣地の崖などにいろんな種類の樹木が茂っています。

家づくりをされているのですね。
素敵な住まいとなりますように。
1. Posted by gardenia   2014年12月03日 23:16
とても素敵な立地なのですね。

それと、ずっと想ってた部屋を囲んだバルコニー、
スルリと諦めた自分が評価出来ません。
後悔という想いは無いのだけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ