2013年11月04日

文化の日

文化の日の日曜日。

午前、建て主さん候補のご家族と一緒に矢来の家をお邪魔した。 
私は遊びに行ったような気分で久しぶりの空間でゆったりした気分になったし、建て主さん候補のご家族もきっと楽しい時間を持たれたのではないかと感じたが、矢来の家のKさんご夫婦はとても気を使って下さっていたのでお疲れになったろうと思う。ちょっと恐縮です。 

矢来の家に長居してしまったので、急ぎ事務所に戻り就職希望の方と面談した。
ドイツから日本に来られている方で、住宅の設計に携わってみたいのだと言う。こちらからは、うちの設計や現場での打合せの進め方、建築で大切にしていることなど話した。彼女がうちに来たいと思うかどうかは分からない。

かみさんからメールが入り、中野文化祭での合唱祭の進行が20分ほど早まっていると言うので、のんびりする間もなく中野ZEROに向かった。
ステージでは、先日定期演奏会で演奏した中から、「いつも何度でも」と水のいのち より「川」を歌った。 今回も現在の団の技量が良くも悪くもそのまま出たと感じた。個人的には最近はわりと冷静な気分でステージに立っているのだろうと思う。

5時過ぎからは演奏会後の打上げ。新しく団員になったYさんも参加して大勢で盛り上がった。

yarai131103








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の日々の覚書~





takeshi_araki at 12:53コメント(0)トラックバック(0)建築   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ