2013年02月07日

二月七日

曇りときどき晴れ間。

阿佐ケ谷の中杉通りでは欅の剪定の作業が行われている。
毎年この時期、枝を無残に切り刻まれ、或いは根元から切り倒される木たちを見ると心が痛む。

さて、今日からしばらくの間、B大学のHさんがオープンデスクで事務所に来ている。
設計や現場の進め方なんかを、少し経験してもらおうと考えている。
明るい雰囲気を持ち込んでくれそう。

夕方、K中学校のE君が、「将来の夢(職業)」のレポート作成のためのインタヴューに来所した。
テーマは「設計士」との事。しっかりとした子だった。
いろいろ質問に答えながら、自分のこれまでを振り返りなどしていると、
久し振りに思い出すことも幾つかあった。







今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の 日々の覚書 〜


takeshi_araki at 17:40コメント(0)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ