2012年10月16日

マチケン など

/10月13日

阿佐ケ谷に本社を構える細田工務店のリボン館での「住まいのなんでも展」に、槻岡佑三子の肝いりで集まった 大塚聡・小高由紀子・齋藤文子と私の五人(敬称略)による"マチケン・ネットワーク(まちの建築家ネットワーク)"で参加させて頂き、リフォームをテーマとしたセミナーを開催した。

私は13日の午後に「駒沢の家」の内覧会から急ぎ戻って、「矢来の家」の減築リフォームの経験について話させて頂いた(写真は大塚氏のセミナーの様子)。

machiken121013












 



/10月14日

午後、門前仲町の公共施設にて、「優しき歌」を歌う会の練習に参加。東京工業大学の「向岳合唱団」のOBを中心にしたメンバーの中に入って歌うのはとても楽しかった。三回の練習で本番まで持って行こうと言う試みで、11月4日に演奏会をする。

・と き 11/4 14:30開演

・ところ 北区滝野川会館大ホール
 

/10月15日

終日、田伏博氏による「駒沢の家」の撮影の立ち合い。
 

/10月16日

午前、荻窪。Bar Itohyaの現場にての打合せ。工務店のO氏が墨出しして下さった店舗内にて、図面と比べながら仕上げなど再度考えてみた。来週から工事に入る予定。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書



takeshi_araki at 15:59コメント(0)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ