カテゴリ:
先週の金曜の夜は、当事務所のOB会であった(と言っても現在のスタッフも参加する飲み会だが)。
事務所近くの竹八の座敷を予約した。
 
実は、一昨年の二十周年の企画の折に、OBの方々にボランティアで模型製作を手伝って頂いたのだが、その打ち上げをしよう~!と言っているうちに今に至ったのだ(^_^;)

OBの三人には子供が出来、竹中さんは一歳の子供を連れての参加だった。彼らが所属していた頃の仕事の話題や事務所の様子、コンペの際のアクシデントの話しなど。楽しかった。皆が居た頃の事務所内の空気が映像と共に頭の中で蘇った・・・。

なんだかとっても輝く短いが大切な時間だった。今回は東京に居るスタッフOBに声を掛けたが、次回はちょっと範囲を広げてみようかな。何年後かな?
 
obkai120608





















今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~