2012年01月31日

今日の事務所

このところ晴天だが寒い日が続いている。

午前中、これから実施設計に入る地元阿佐ケ谷のアパート計画の所内打合せ。OBのO君に手伝ってもらっている。 アパートと言っても、普段設計している狭小住宅と同じくらいの大きさである。
散歩がてら知り合いを案内したりできるので、地元での仕事が増えてきたら良いなと思ったりしている。

午後、建築写真家の篠澤裕氏の車に乗せてもらって大井方面の住宅の先日撮れなかった部分の撮影に向った。午後遅くの環七は車が少なく予定より20分ほど早く着いた。撮影の合間に奥様と話したが、引越し一週間の現在はまだ片付けなどでお疲れの様子だった。

事務所に戻り、お茶をしながらスタッフと明日以降の打合せなど。設計だけでなく、経理や事務や営業等々私のやらなくてはならない仕事は意外に多いのだが、どうもまだ正月気分?!が抜け切らず動きが鈍い。

午後7時、寒いので一杯やりに行きたい気分。

choko120131s
























今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 20:12コメント(0)トラックバック(0)建築   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ