カテゴリ:
晴れが続く。

昨日は、小さな演奏会があった。相澤直人氏の振っている合唱団が集まってお互いに聴きあい交流しようという会。
 
ツィッターを介して集まったわがツブガツ(粒谷区合唱団)も「春風のように」と「ぶどう摘み」の2曲を歌った(春風は、練習中に詩の全体と曲の一部が作られたオリジナル曲)。
われわれの歌は他の団の様には洗練されておらず、言わば充分に果肉が粉砕されていないジュースのような響きだったと想像するが、歌い終わった後味は悪くなかった。
 
今回が初めてのステージである。
団が始まる時はこんな感じなんだろうか。性格や嗜好が合っているとも思えない方々が少しづつまとまりつつある気がする。この団がこれからも続いて行くかどうかまだよく分からないのだが、今回の舞台に一緒に立ったことで以前より仲の良い存在となったのは確かだ。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~