2011年06月30日

UFO

昨夜午後8時頃、東中野の9階のBarでエーデルピルスを飲んでいたらそれは始まった。その店はカウンターに座ると夜景が見える。正面に見えるのは東南から東北にかけての景色。
全天曇りだが、水蒸気がそのまま雲になったような空で、東京タワーや池袋のサンシャインなど、近く遠くの高層建築の灯がはっきり見える空気だった。

最初、上空に金色の光が現れた。店のTとヘリコプターだねと話していた、赤坂か四谷の辺りをゆっくりこちら方向に飛んでる様子。光の強さが変わったのはサーチライトがこちらを向いたからか?明るさは金星の1.5〜3倍くらいの感じ。その時上で雷が光ったと思う(稲妻は見えなかった)。
ふっとそれが消えて、あれどこ行ったんだ?と目を凝らしていると、その辺りで今度は暗く小さい赤い光が点滅を始めた。高速でむちゃくちゃに飛びまわってるかの様に、少し狭い範囲内で赤の暗く小さい光はあちこちに現れた。
呆然としていると、やがてショーは終わり、その場所から白と赤が交互に点滅する少し明るめの飛行体が南の方に水平移動して行き、やがて視界から消えた。

最後の白赤はどうみても飛行機だと思われた。だが、どこから現れたのだろう。最初のヘリコプターらしきものはどこに消えたのだろう。いやそれより、あの暗赤色の小さな光のランダムな点滅ショーはなんだったのだろう。

結局、雨は降らなかった。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 17:45コメント(0)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ