2011年03月21日

仕事と歌と

晴れ。
昨日も晴れ。朝、大井方面実施設計途中の打合せ。設計図をもとに設備などの仕様の確認を中心に行った。

午後遅く、新宿にて他団とのジョイントの男声合唱の練習。その後、我が団の男声六人で歩いて千駄ヶ谷に向かう。中野区が節電に伴い区の施設の夜間貸出しを中止したため、臨時会場での練習がしばらく続くことになってしまった。
この度の大震災の心的影響は大きく、現在も不安を感じている団員も多いと思われ、何人が練習に来るか分からない状況だったが、蓋を開けてみると遠方からも含め二十人以上が集まった。会場が狭いせいか隣りの団員との距離も近く、久しぶりに仲間の顔を見ながらの練習は、一体感を感じるものだった。


本日午前、牛込方面に向かい地鎮祭。ここに至るまでいくつかの障害を建て主は乗り越えて来られた。これからは秋の完成に向けて、皆で楽しみながら作っていこうと思う。

午後、厚木方面にて二度目のプレゼンテーション。内容を気に入って下さりほっとした。

ushigome20110320-112443















地鎮祭 11:24 







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 02:23コメント(2)トラックバック(0)建築   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by アラキタケシ   2011年04月01日 17:32
これからは、土工事から基礎配筋と進んで、だんだんと形になって行きます。

楽しみながら進めましょう。

宜しくお願い致します。


1. Posted by 牛込のT   2011年03月21日 20:46
地鎮祭にご参加をいただきまして
ありがとうございました。

おお、この写真素敵ですね。
息子に玉串を奉げさせているとこでしたね。

震災等、困難な状況ですが、
しっかりと、できることを
やっていけたらと思います。
おそらくまたいくつかの障害は有ろうかと思いますが、がんばりますのでよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ