2011年02月15日

雪の誕生日

曇り、のち雪。夜になって降りだしたにもかかわらず数センチの積雪あり。

朝、OBのO君来社。少し手伝ってもらう事の相談。小澤にてランチの後分かれる。
事務所に戻りスケッチに集中。夕方、ひとつの答えが見えたところで雑務にとりかかる。
暗くなった窓の外は、小雨となったようだ。

しばらく仕事をして、ふと気付くとぼた雪が降っている。窓の下を見ると白く見える。
仕事を片づけてから事務所を出ると歩道は数センチの積雪。昼間の街の様子が印象にあるだけに俄かに信じがたい光景。

電車に乗るも、高尾での電線への積雪の影響とかで今にも止まりそうな走行。車掌の声もどぎまぎとしている。ようやく東中野に着き、久しぶりの雪を踏む感覚を味わいながら帰宅。
 
higasinakano20110215-000655
家の近くで 02/15/00:06








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 01:52コメント(0)トラックバック(1)日記   mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. のち雪の情報  [ ネットの海から拾ってきた情報発信 ]   2011年02月15日 03:02
第83回センバツ:グラウンド真っ白 智弁和歌山、雪舞う中で練習 /和歌山 ‎2011年2月11日‎ 選手たちは室内練習の後、雪が舞う屋外でも...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ