2010年03月01日

杉並講座など

土曜日/晴れ。

杉並講座には直前に申し込みが増え、十四五人の方が来て下さった。私も少しはセミナーにも慣れてきたのか、わりと落ち着いて話すことができた。こういう地道な活動は長く続ける価値があると思った。
終了後、山本ミヤ子氏、落合雄二氏をオトノハにお連れして打ち上げ。良い気になって飲んでしまった。

少々気持ち悪かったが、まだ早かったのでとりあえず合唱団ふきのとうが練習をしている中野に向かった。紹興酒が身体中を回っているので少しどこかでお茶を飲んでからとも考えたが、休んでいたら練習が終わってしまいそうな微妙な時間だったので会場に向って歩いた。

自動販売機で買った550mlのスポーツドリンクを飲み干し、さらに一本買って音楽室に入る。・・・赤い顔で変な声を出したら指揮者の不興を買うので、音程強弱テンポなどしくじらないようにと細心の注意を払いつつ歌ったが、それにより身体はどんどん消耗した。
酔っていても意外に音は取れたものの、フォルテの声は体力的に出せなかった。こんなにしんどい思いをしながら歌うのなら来ない方が良かったとも感じたが後の祭り。
流石に身体の声に耳を塞いでまで飲み会に出る気力は無く、家に帰り早々に寝た。


日曜日/小雨のち晴れ。

午後、晴れてきたので家を出た。散歩でもしようかと思ったが、明日の朝早いので資料を取りに阿佐ヶ谷に向かった。しばらく事務所に居てから帰宅。
夜、龍馬伝やオリンピックハイライトを見る。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~



takeshi_araki at 00:36コメント(2)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by アラキタケシ   2010年03月02日 12:51
身体があまり正常ではない時に、どのくらいちゃんと歌えるものかを試してみたかったのだよ・・・。
1. Posted by chizu   2010年03月01日 20:02
えー、そのような状態で練習に参加する根性には感服いたします。・・・が、無理をしてはいけませぬ(-_-;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ