2010年02月11日

Kと飲む。

曇りのち小雨。

午前、湘南方面の進行が足踏みしている。もう一山越えたら良い方に向かうだろう。
午後、ふと思い立って連絡を取り、荻窪方面に技術的な可能性について話しに行く。

夕方、「家づくりの会」の理事会。本日は私が紹介したかたちになっている村田淳氏が見学に来るので行かねばならない。
理事会の後のお楽しみ会での藤原昭夫氏の発表に感銘を受ける。

夜、音楽家のKと渋谷で待ち合わせて四か月ぶりに飲む。Kもカルテットをいくつかやっているので、「サヲリ」がもう少し上手くなったら共演しようぜと申し込む。
深夜、東中野にてサヲリの秋の演奏会場候補を下見。昨日下見した目白の会場も良かったが、こちらも良い。今度、マネージャーを連れて来てみよう。









今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 01:05コメント(2)トラックバック(1)日記   mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 建築家・藤原昭夫さんのお話に感銘を受ける  [ 山本成一郎設計室 ]   2010年02月15日 23:11
2月10日、私が所属している[http://www.npo-iezukurinokai.jp/ 家づくりの会]で会合があり、建築家・[http://www.yui-sekkei.co.jp/ 藤原昭夫]さんから、氏が長年開発を進めておられる集成材を用いたFM工法についてのお話をうかがいました。 [http://ieschool.exblog.jp/123...

コメント一覧

2. Posted by アラキタケシ   2010年02月15日 23:45
実証に多額を出資してまで技術を積重ねる作業に、執念というか男気のようなものを感じました。
1. Posted by 成一郎   2010年02月15日 23:12
藤原さんのお話、凄かったですね~!
トラックバックさせてくださいましm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ