2010年02月08日

歯科診療所へ

晴れ。

午前、通常業務を進める。
午後、検索して見つけた近くの歯科医院(なぎさデンタルクリニック)に行く。昨晩、夕食中に奥歯の被せモノが取れてしまったのでしぶしぶである。行かなくて支障ないうちは行かないと決めて、ここ4〜5年歯医者から遠ざかっていた。
クリニックに着き、内の設備や内装を見ると診療所の内装のデザインもやってみたいなと思う。
歯を削るキーンという大嫌いな音と振動の中で、仕事の事が考えられるかとか今一番したい事は何かとか隣りのブースの先生が話してる事を聴けるかなど、いくつか試しながら為されるがままに横たわっていた。何故か札幌で高校生の頃に通った医院から道の赤レンガ庁舎が見えたことなど、治療を受ける際の不安な気持ちとともにその頃の情景が思い出された。
先生のインフォームド・コンセントをする際や治療の際の適切な話し方を聴きながら、自分のクライアントへの対応も大筋では間違っていないなと感じた。しばらく通う事になりそうだ。

事務所に戻ると、構造家の田畠隆志氏よりCH13の内覧会の際の写真がメール届いていた。まだ一月も経っていないのにもう随分前の出来事のようである。もう少ししたら国立方面氏ご家族の住まわれている様子を拝見に上がろうと思う。

ch13100116tabata











CH13








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 16:30コメント(2)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by アラキタケシ   2010年02月08日 23:27
国立方面さんらしい住み方をして下されば、
それで100%よろしいのではないでしょうか。
1. Posted by 国立方面   2010年02月08日 22:28
そうですねーーー

荒木さん 名執さん F草さん 深夜の現場打合せが
もう遥か遠くの事のようです


CH13に住んでいるのが
当たり前のようになりつつあります

えーと なかなか まだ 荒木さんにお見せできる
レベルに達していない状態ですが

100点満点として 15点ぐらいの状態でも良いのでしょうか?  うーん5点ぐらいかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ