2009年08月31日

台風

今日は台風のため風雨強し。

土曜の夜の合唱団ふきのとうの練習は、先週末参加した「夏講」で同宿だったO夫婦が見学に来てそのまま入団したり、サヲリのピアニストとマネージャーがピアノ伴奏の見学に来たりと、賑やかだった。
「荒城の月」の構成は、1番から4番までが、起・承・転・結となっているだけで無く、1番の詩も、四行で起・承・転・結となっている。月がテーマになっており、三行までが、過去の情景に入り込んで歌い、四行目で現在に立ち戻って歌う。この1番をソロで歌った。もう三度目だが、今回はそんな事を意識して歌ってみた。

春高楼の花の宴・めぐる盃かげさして・千代の松が枝わけいでし・昔の光今いづこ


日曜はうだうだしていた。選挙に行ったついでにかみさんと中野まで歩き、「さかこし珈琲店」でやわらかい珈琲を飲み、朝、出勤の際に歩いている道を逆に歩いて戻り、東中野のライフに立ち寄り缶ビールを買い込んで帰宅した。夜は、ビールを飲みながら選挙速報を見た。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 19:03コメント(0)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ