カテゴリ:
僅かに雨。

昨夕、大川直治氏と一緒に、北海道大学建築工学科の同窓会(東京六美会)に久し振りに参加した。
同期の後藤康明教授が来ると言うので、クラス会の乗りでうちの期は十数人が集まった。会では、建築学会大賞を受賞された柴田拓二先生もお話しされた。懐しい語り口をお聞きする事ができ、30年ぶりに授業を受けているような気がした。
最後に円陣を組んでの"都ぞ弥生"の斉唱はなかなか気持ちよかった。詩もちゃんと覚えているものだ(私としては少々控えめにmfときどきmpくらいのヴォリュームで歌った)。
その後、同期と及川敦子氏の十三人にて田町に繰り出し、深夜にお開きとなった。

本日は、午後、上棟した"吉祥寺の家"の内覧会を開くのだが、「構造内覧会」というのはほとんど人が来ないものなので、会場にて吉祥寺の家の現場打合せ、吉祥寺の家の施主打合せと、CH13の施主打合せをする事にした。・・・さて、どうなります事やら。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~