カテゴリ:
晴れ。本日は終日事務所の予定。

火曜日/晴れ。
朝、杉並区役所(徒歩2分)に行き、"家づくりの会の杉並講座"の申込み。書類が不足しており、後日追加する事に。
昼、川畑博哉氏、高野保光氏と阿佐ケ谷駅で待ち合わせて昼食。私が知ってる店に行く事になり「たなか」で支那蕎麦を食べ、「珈司」でコーヒーと言う渋いコースとなった。たなかのラーメンは最初は旨いと感じないかも知れない。お二人はどうだったろう。その後、川畑氏が事務所に寄られた。
夜、サヲリの忘年会。マネージャーとピアニストを含めた6人、先日のライブの話題で盛り上がる。ビデオからダビングしたDVDを皆に渡す。今晩帰って観て嬉し恥ずかし楽しんで下さい・・・。来年の第一回の練習日を決めた。

水曜日/雨。
10時15分の"あさぎり"に乗り、裾野方面へ。乗換え無しで最寄り駅まで行けるので落着いた気持ちで乗っていられる。車窓を眺めながら今後など沈思黙考。雨の景色は人を哲学に向わせるようだ。その後、"重力ピエロ"の後半を読む。少しうたた寝。やがて裾野。
本日は上棟式。名執と駅前のラーメン屋で昼を食べてから現場に向った。昨日から始めたので骨組みはほぼ出来上がっていた。現場監督や棟梁初め、大工などが作業を進める中、Iさんご家族も式の準備をされている。
F建設の事務所にて打合せの後、16時頃より小雨の上棟式。W氏に三島まで送って頂き、ひかりに乗って戻った。
夜、事務所にて竹中と吉祥寺方面の実施図面の最終調整など。

a980b782.jpg
12/17/15:48








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~