2008年10月31日

カウルン ナムチャエ ケチョル.

韓国語で、「秋は男の季節」と言うのだそうだ。先日の授業でC先生が教えて下さった。脳内でメラトニンというホルモンが分泌される季節?らしく、特に男性にこの時期の気分の状態として現れるとの事・・・。
そう言えば、何となく最近メランコリー。過ごしやすい秋なのに仕事の捗らない季節の様だ(ただし、ウィキペディアで調べてみたがそんな事は書いてなかった)。だが信ずるものは一応救われるのです。(^_^;)

実は、この季節に着るべき上着を持っていない。いや、持っているのだが既によれよれになったコーデュロイと、作業服の様なパーカー。かみさんはもうそれは着てくれるなと言うので今日はセーターを着てきた。昼にかみさんが阿佐ケ谷に来て食事をしたついでに見繕ってくれるとの事。

今夕は、瀬野和広アトリエとの交流会。今回は瀬野事務所を訪ねる。両事務所のスタッフが中心になって、とりあえず"話し合って見る"のだが、さて、どうなって行きますか。少し楽しみ。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 10:28コメント(0)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ