2008年08月30日

お披露目(1)つづき

曇り時々晴れ一時雨。また夜中は雨だろうか。
昨夜の事から書こう。

【事務所お披露目(1)つづき】
午後4時半頃。午後6時からの宴の準備を竹中と名執が始める。近くのKOYAの中華を数皿と竹中作成のカナッペ。ビールは沢山ある。
6時前、槻岡佑三子氏到着、6時を回ったところで高野保光氏。しばらくは誰も来ないだろうと言うことで、及川敦子氏、竹中、名執と6人で始める。少しして岸成行氏が長命寺とワインを持って到着。
落着いていたのはそこまで。それから、次々と来客。皆さん、お酒や美味しそうな御菓子など持ってきて下さりありがたい。記憶を辿り来た順に書くと、竹内英吉氏夫婦、大塚聡氏とスタッフの方々、瀬野和広氏、岡田彩子氏、葉巻のT氏&ペコちゃん、岡村泰之氏、E建設のO氏、大川直治氏とスタッフ、鈴木茂雄氏、最後に降り出した雨に濡れて鈴木孝紀氏。本日は中央線沿線の建築家に声を掛けていたのだが、岡村氏も来て下さり嬉しかった。
やはりこれだけの人数になると事務所内はいたるところ友人達で溢れている。屋上に出てビールを飲んだり、思い思いに部屋の数ヶ所で立ちながら或いは座って話しが弾み、楽しい時間が流れている様に見受けられる。
宴は長く続いていたが、電車の時刻などで少しづつ人数が減っていった。O氏、岡村氏、大塚氏、高野氏、T氏、瀬野氏、孝紀氏が残ったところで、O氏が口火を切り真面目な話しが続いたが、12時過ぎ、終電が近づいたのでお開きとした。
その後、葉巻のT氏と東中野の吉野家に寄ってから帰宅。

083fa36e.jpg
最後まで残り語り合う面々 23:48


今朝、S夫妻がColla:J の取材のために来られた。これまで作ってきた家の事をいろいろお話し、自分で撮った写真などもお見せする。昨日の光の取材の際もそうだったが、いろいろと作ってきた空間を思いだし頭の中を整理しつつ喋りながら説明を試みると、自分の中でも気付く事があり面白い。

午後2時、m監督が窓のブラインドを付けに来て下さっている。今夕は合唱。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 14:02コメント(0)トラックバック(0)催し   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ