2007年11月23日

初忘年会

今日も晴れ。

朝、音羽通りの行きつけの床屋に行く。Kuroda。
その後メールチェックなど。
これからちょっと雑務の後、かみさんを呼び出して代官山辺りに舞台衣装(帽子)を物色に行く予定。


さて、昨日のN工務店の忘年会では、工務店の大工や建具屋の他、工務店と組んで仕事をしているサッシュ・電気・材木・水道・板金などの担当者が参加しており、ちょっと突っ込んだ話も出来、嬉しかった。それと、数人の建築家がスタッフを連れて参加していた。猿田仁視氏、瀬野和広氏、布施茂氏、渡辺ガク氏。

瀬野氏と、出会った頃の事など話した。いわきの家コンペ、もう12年になるのだ。50のオジサン達の会話であった。老後の茶飲み(酒飲み)友達になれそうな予感。

私は声の事があるので1次会で失礼したが、スタッフ達は2次会に回った様子。
Aさんがグラに居ると言うのでちょっとだけ寄り、スプリングバンクを一杯飲んでから帰宅した。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 12:20コメント(3)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by アラキタケシ   2007年11月25日 22:22
何だか酔っぱらってコメントを書いたようです。
なれなれしい言葉遣いなどお許し下され。
2. Posted by アラキタケシ   2007年11月25日 02:14
何だ、キミも1次会? Nが怒ってない?
オレは、寂しい老人にはならないな。
いや、キミもならないね。
キミは良い奴だよ。
オレほどでは無いけどね。
友達になろう。
1. Posted by せののせ   2007年11月24日 23:43
私は何もなかったけど一次会で失礼。
何故か戻った先が事務所だった。家に帰るつもりが事務所だった。仕方がないので雑用少しばかり。ウチもスタッフ達はヘベレゲになったそう!
老後の茶酒呑み友ね!わかった約束する!
きっとボクも寂しい老人になりそうだから・ね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ