2007年06月20日

講習会など

今日も晴天。夏至近くの強い日差しが真上から降り注ぐ。

朝、晴海のトリトンスクエアに、「改正建築基準法等の講習会」を聞きに出掛ける。今後は確認申請が、審査する方・される方共に大変な作業となりそうだ。ものを作り出す行為のなかの曖昧な部分を否定して強引にでも全体の整合性を計ろうとしたのだろうか。実際の建築を作るのは現場であって紙の上ではないという認識が薄いと感じた。すぐれた建築を作る際にかえって障害とならねば良いが。

昼食後、会場のある施設内をぶらぶら歩いていると、彦根明氏が居たので話す。先日の、ボヘミアンラプソディの練習の際の録音があると言うので氏のi-podで聞かせてもらう。裸の自分を見ているような気分。・・・サヲリDAX、ガンバリマショウ(20:30書込)。

夜、飛田給の名執よりメールが入り、FC東京は2-1でヴァンフォーレ甲府に勝ったとの事(彼は甲府の出身だから負けたと言う事になるのだが)。

夜中、暑いので真っ直ぐに帰らずに途中下車してすぐのところにあるHolicに寄る。カウンターの中央に座って生ビールを注文。と、右端にエリちゃん。久しぶり。しばらく話しをしてから帰路につく(23:50追記)。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 20:30コメント(0)トラックバック(0)日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ