カテゴリ:
日曜日/曇り後雨。

父親の喜寿の祝いを高尾でやると一年前に父親に言われ、今日は予定を空けてあった。両親の指示通りに、高尾山口に11時前に到着。

そこから送迎バスで「うかい鳥山」に向かう。バスは満員。
内心は、飯を食うなら都心の旨いレストランで良いのではと思っていたが、本日の目的地に到着して、驚いた。

小さな滝もある渓谷に、大小さまざまの庵が建ち、その間を石敷きの道や太鼓橋が結んでいる。もみじが色づき、鯉が泳ぎ、作られたものとは言え、なかなかの風流であった。

父の祝いなのに、旨いものをご馳走になって、ちょっと恐縮した。こんな場所があるなんて知らなかった。京王線-総武線と電車に乗り帰宅。我が新居のアパートを検分した後、父母は安心してホテルに帰った。

その後一人出かけ、札幌より出張で来た友人と、品川にて飲んだ。


0ebca5c4.jpg
11:27


2997a6ba.jpg
11:27