2005年07月30日

Aファンクラブ

29日/晴れ。夏が続く。

朝、Na邸、施主検査。
午後、事務所に戻り、少し雑務。

夕方、赤堤のブライシュティフトに集合。本間氏の案内によりLUNA PIENAにて、Aさんを囲み、本間至氏、高野保光氏との夕食。
どこに立脚して何を作っていくかなんて話しまで至りかけたあたりで今晩はお開き。普通の住宅の質の高さや新鮮さに気が付きだした年頃の住宅作家たちとの語らいの時間は、素直にくつろげた気がする。また、集まりたいと思った。

d5593b58.jpg
19:08  左;Honma、右;Takano


その後、高田馬場に途中下車。谷内田ワークショップの事務所移転宴会に顔を出す。
基調にある社交的な場の雰囲気をスタッフたちの若々しさが覆う中、谷内田章夫氏はいつもの優しい笑顔で迎えてくれた。久しぶりにひたる雰囲気。


12cdf39a.jpg
23:03


その後、大人しく帰宅し、ブログを書く。

at 01:11コメント(2)トラックバック(1)日記   mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 語らう会 第一回目  [ Cafe&Gallery at 内神田 ]   2005年07月30日 13:34
昨日は、『建築を語らう会』の第一回目でした。メンバーは、荒木 毅さん、高野 保光さん、本間 至さん、初回にふさわしい大先輩方です!! 夕方本間さんの事務所に集合し、事務所にいる間はオリジナル家具についてなど真面目に語らい、その後本間さんお勧めのイタリ...

コメント一覧

2. Posted by アラキタケシ   2005年07月31日 13:20
あ、"姉御ファン倶楽部"の集いでは無くて、"建築を語らう会"の集いでしたか。失礼しました。
建築家同士が歓談し意見交換する中から、自分にとって大切なことのヒントがふっと見える事がありました。
本間さんや高野さんと、今まで以上に積極的に何か面白いことができそうな気もしました。
1. Posted by coan   2005年07月30日 13:53
昨日は、楽しい席に同席させて頂きありがとうございました。盛り上がってる最中に、帰りますと切り出して申し訳なかったです・・・。デザートの写真、早速使わせて頂きました。せっかくなので、TBかけさせて頂きました。また次回のお誘いを、楽しみにお待ちしております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ