2018年01月

2018年01月16日

午後、現場を見に来た。
特に打合せの予定はなかったが、前回来た時から現場は僅かに変わっていた。
型枠の立て込みが進んで、中に立った時の空間に違いが生まれている。このような空間の変化が完成まで続く。
出来れば、ずーっと現場に居たいくらいだ。

B39A4DB8-5F89-4ED7-82EA-FEBB0D17D9AC

写真は、壁の中に埋め込むために壁配筋の前に設置された階段。









今日の事務所〜荒木毅建築事務所の日々の覚書〜













takeshi_araki at 15:13コメント(0)建築  mixiチェック

2018年01月01日

元旦

かみさんと近所の神社で初詣の後、ぶらぶらと歩いた。

途中、L-B House(以前設計したご近所の住宅)の横を通ったのでパチリ。
お声かけしようかとも少しだけ思ったが、中から来客らしい楽し気な笑い声がしたのと、こちらも手ぶらだったのでのんびりと散歩を続けた。柴犬くんが見送ってくれた。

そのまま夕方まで散歩を続け、お茶をしてお酒を買ってから帰宅。

2018-01-01 15-13-44








今日の事務所~荒木毅建築事務所の日々の覚書~ 


takeshi_araki at 21:31コメント(0)建築  mixiチェック
新年明けましておめでとうございます。

新しい方々との出会いを期待しつつ、日々の生活を楽しんでいけたらと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

荒木 毅

平成30年 元旦



nenga2018B







今日の事務所~荒木毅建築事務所の日々の覚書~


takeshi_araki at 00:00コメント(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ