2015年06月

2015年06月24日

7月1日発売の建築知識という業界紙の7月号は、「たった1日で即戦力になる3D間取りの教科書」と言う特集なんですが、
建築家住宅の会の一人として、日野の家、CH13、スノコヤを掲載して頂いてます。
いくつかのテーマで分類された各住宅ごとに断面パースと解説が付けられている編集の方々の力作となっています。

chishiki150624






今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜
 


takeshi_araki at 14:21コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2015年06月12日

友人の家のリフォームの工事が佳境に入ってきた。

小さな家の間取りをがらりと変えて、明るく・暖かく・長く使いやすい空間を目指した。
打ち合せを重ねての結果なので満足してもらえると確信しているが、住まわれた後の感想は友達だけに歯に衣着せぬものとなるだろうから、楽しみなようなちょっと怖いような。

これで、友人達との集いの場が一つ増えたことは確かだ(などと言うと、「他人の家をなんだと思ってるの?!」と怒られそうだが)。






今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜


takeshi_araki at 17:43コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ