2015年03月

2015年03月04日

晴れ。今日の昼間はとても暖かな陽気だった。
 

夕方、新Holicの現場へ。丁度解体が終わったところなので、仕上材の取り合いなどをイメージするために見に行ったのだ。

図面で考えていても決めかねていたのが、現場に行くと見えてくることも多い。


holic150304







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜



takeshi_araki at 19:24コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック

2015年03月03日

曇り。


今夕は久しぶりに混声クインテットの練習があるので楽しみ。


ところでお知らせ。
現在発売中の、MY HOME 100選 vol.16(扶桑社)という書籍、特集「100人と考えたベストな間取り大集合」の最後の頁(254〜259)に、

矢来の家(減築)のお住まいの様子が再録されています。
 

このページは、もともと「家を愉しむ人々」という松井晴子さんの記事で、キッチンミノルさんの写真と相俟って、とても魅力的な頁となっています。
どうぞご覧下さい。


yarai_kiji
「家を愉しむ人々」だけを集めてもうすこし小さなサイズで単行本化してくれたらさらに嬉しいなぁ。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜



takeshi_araki at 14:52コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ