2015年02月

2015年02月26日

この半年、何故か木曜は雨の日が多い。

「三鷹の家」は、木曜日の午後に現場定例打合せをやっているので、傘を刺して行くことが多くなるようだ(先週は木曜に建築士定期講習があったので、現場定例を金曜日に変えてもらったら良い天気だった)。

本日は、外構その他の打合せ。建て主のS氏もお出でになったので今後決めて行きたいことなどお伝えした。

mitaka150226







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜


takeshi_araki at 19:34コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック

2015年02月10日

明日の祝日は、混声クインテットStairsのギグである。
ギグという言葉は半部死語らしいが、ライブの小さい版のことを言うらしい。ジャズアカペラを五人で歌うので、小演奏会と言うのはちょっと合わない気もしてギグ(Gig)と書いてみた。

明日は暖かくなるらしい。
本日もこの時間(夕方)ともなれば、もうそわそわして仕事が手に付かない。

Vox Oneというアカペラグループで歌われた松岡由美子さんアレンジの曲を中心に歌う。
Stairsは彼女の曲を歌いたくて結成したのだし、前回の初ライブから半年以上経っているのだから随分練習も積んで魅力的に歌えるようになって来ていても良いのだが、やはりまだまだだと最近気付いた。

それでも楽しい時間を、聴きに来て下さった方々と共有できるようにしたいと思う。

simple-gifts







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜


takeshi_araki at 17:20コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2015年02月05日

小雪。

三鷹の家の現場定例。大工工事が終盤になって来た。大工のT氏とはまたどこかで仕事が出来たら良いなと思う。
現場監督のYさんにモデルになってもらって一枚。

mitaka150205






今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜


takeshi_araki at 16:38コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ