2014年12月

2014年12月18日

晴天なれど寒風。


午後、三鷹の家の現場。

監督と大工と一緒に、電気屋さん鉄骨屋さんと次々と打合せた後、建て主との打合せ。

気が付くと5時間半が過ぎていた。今日は厚着をして来て良かった

mitaka141218








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜



takeshi_araki at 20:39コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック

2014年12月09日

晴れ。

午後、杉並区の耐震診断士として、スタッフ達と荻窪方面の家の簡易診断に出掛けた。


事務所から歩いて行ったので、行きと帰りの道を変えてみた。

コートを着ていれば暖かく感じるくらいの小春日和の散歩は気分が良い。


事務所にもどり夕方になるとだいぶ冷込んできた。


asagaya141209








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜



takeshi_araki at 16:26コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2014年12月01日

土曜日は、午前中雨だったが、「三鷹の家」の現場に着く頃には上がり、晴れ間も出てきた。

建て主さんご夫婦とサッシュや屋根の相談の後、大工のT氏とも打合せ。


夜、合唱団の練習では久し振りに指揮者として練習をさせてもらった。大きな構成の理解から入って行く流れは建築を作るときと同じ。

練習後は、久し振りに立ち寄ってくれたピアニスト等と飲んだ。


日曜日、曇りときたま晴れ間。午後「日野の家」にて、まじめな家づくりセミナー(ザ・ハウス主催)をさせて頂いた。

普段遊びに行ったときと同じくらいの肩の力の抜け具合で緊張することなく話せたので、参加された方々にも楽しく聞いていただけたのではないかと思う。


hino141130







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書〜



takeshi_araki at 14:42コメント(2)トラックバック(0)建築  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ