2014年09月

2014年09月11日

今日は曇り。

夏が急に終わり、涼しい日が続くようになった。

事務所の自席からぼんやり外を見ていて、欅の木が茂っていることに改めて気付いた。


一昨年の冬だったか欅並木の背を低くするためだかなんだか、並木の枝が大掛かりに切り落とされ、その後みすぼらしい木々の様子に目を向ける気にならない日々が続きブラインドも下ろし気味だったのだが、いつの間にか逞しく繁って来ていたようだ。


樹形は欅の美しいそれでは無く、無数の細かい枝に葉が団子のようについた異様なものとなっているのだが・・・。

それでも、緑が窓から見えるのは気持ちよいことだ。

ここに事務所を構えたのも並木の緑が間近に見えるのが大きな理由だったのだから、これからは以前のように窓の外の緑に目を向ける気持ちにもなりそうだ。

asagaya140911





 


今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~



takeshi_araki at 12:25コメント(3)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ