2010年12月

2010年12月30日

晴れ。
事務所にて少しスケッチなどした後、夕方帰宅。
 
年賀状を印刷しつつ、息子の机を借りて書き始める。宛名書きと言うのは意外に気持ちが集中でき新鮮な感覚を味わえるものだと気付く(思い出す)。
 
nenga1012301912 19:12








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 19:24コメント(2)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2010年12月29日

晴れ。

午前、事務所にてスケッチを進める。「孫」にてのランチの後、西日暮里方面に向う。

建替え地の古屋にて、建て主ご夫婦に第1回目の案をお見せしながら何を考えたかなどご説明する。コンパクトな良い案だと思う。
説明の途中、別案が浮かんだので事務所に戻り書いて見た。成り立つ様だ。

nishinippori101229165616:56








今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の日々の覚書 〜


takeshi_araki at 17:08コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック

2010年12月28日

晴れ。事務所は仕事納め。
年内、スケッチと・・・年賀状(-_- ;)のため、私はまだ数日出社の予定。

さて、昨夜のサヲリ(混声カルテット)の忘年会は、恵比寿のタイ飯屋でマネージャーのYaとピアニストのSaと歌隊の計6人で行われた。今後の方向性なども話し合われたがあまり憶えていない。
ひとつ、とても素敵なことは、Saの提案でYaのためにプレゼントがあり、Ooの提案でSaのためにプレゼントが渡された事だ。マネージャーとピアニストに対するそれぞれ内緒のプレゼントは、何だか"貧者の贈り物"を彷彿とさせる少しく心温まるものだった。

本日の昼は、高野保光氏が事務所に来てくれて二人で久し振りの昼食に出掛けた。「孫」のランチを食べつつ上島で珈琲を飲みながら近況などを話し合った。孫さんは、想像していたより大柄な方だった。

午後、施工図のチェックなど。
今夕は、みりんさんのライブを聴きに槻岡氏と出掛ける予定。








今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の日々の覚書 〜


takeshi_araki at 16:00コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2010年12月27日

気温は低いのかも知れないが、日差しがあるので少し暖かさを感じる。

白須正広氏に来てもらっての基礎の配筋検査。川上と二人で出掛けた。保証会社のインスペクターも来ていた。鉄筋の格子が日差しの中で美しかった。

ebara1012271336荏原方面 13:36








今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の日々の覚書 〜


takeshi_araki at 15:36コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック
晴れ。

今年も最後の一週間を残すのみになりました。

本日は、午後に荏原方面の配筋検査。
夜は、サヲリの忘年会。


先日の明日葉ライブに来て下さった方が撮った動画を、メンバーがYoutubeにアップしたので一曲貼り付け。

LIVEGATE 10/12/23







今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の日々の覚書 〜


takeshi_araki at 11:16コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ