2010年10月

2010年10月31日

曇り。

本日は、サヲリ&明日葉の合同練習。午後1時から千駄ヶ谷のスタジオにて練習を始めた。
交代で30~40分の練習を二回繰り返し、三回目は内田功氏にアドバイスをもらった。

お互いが他のグループの歌を聴きながらの練習は刺激があったと思う。
そのグループにとっての課題をそれぞれの曲で内田氏が指摘して下さったのは、今後の練習に生かして行けそうだ。個人的には、音を掴めてない部分を早く補正しないといけない。

6時で練習を終え、皆に出来立てのチケットとフライヤーを配り、代々木で一杯やった後、帰宅(飲み会で、合同曲を決めた)。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 21:44コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2010年10月29日

次男の通う中野三中の合唱祭。
午前中、聴きに出掛けた。じじばばも来て、かみさんと四人で昼食を摂ってから出社。

中学生の振る指揮は、同じ初心者として参考になった。手首を動かすとリズムをごまかせるので良くないことに気付き。打点をはっきりさせている指揮者が殆どおらず、内田氏のおっしゃる様に初心者には難しい事なのだと知った。

 nakano101029113611:36








今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の日々の覚書 〜


takeshi_araki at 15:22コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
寒い一日だった。

11月28日は久しぶりのライブである。会場が狭いので二回歌うことにしたが、それでも延べで六十数名しかお呼び出来ない。・・・まぁ、仕方ない。どうしてもここで歌いたかったのだから。

今回は、サヲリ(混声カルテット)と明日葉(男声カルテット)のジョイントコンサート。
こじんまりとした会となるが、十分に楽しみたいと思う。

今月31日は、サヲリと明日葉の合同練習。お互い聞き合えば刺激にもなるだろうし、これも楽しみ。

sawori_ashitaba10s




















今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


takeshi_araki at 00:50コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2010年10月27日

晴れ。とても寒く感じられる朝。

今日は千津子の命日。尾道では花を手向ける方々もいるのかも知れない。
そう、私も"ふたり"のファンの一人。設定が今日だと知ったのは最近ですけど。
今晩でも、またビデオを観てみようかな。







今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の日々の覚書 〜


takeshi_araki at 10:19コメント(4)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2010年10月26日

曇り。事務所窓際の私の席は少し寒くなってきた。

先週半ばからAさんがオープンデスクに来ている。現在は、10年前に竣工のCH2を図面化しているところ。

実施設計・見積り・着工の辺りで、いくつかの住宅が予定よりゆっくりと進んでいる。川上君に作業を進めてもらっている。

私は、20周年の準備で停止していたいくつかの作業と活動を再開しよう。






今日の事務所 〜荒木毅建築事務所の日々の覚書 〜


takeshi_araki at 17:51コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ