2009年12月

2009年12月31日

年賀状の送り先を適当に間引きつつの宛名書きをどうにか終え、パールセンターのtent-cafeに寄ってみた。昨年の暮れ(30日)もここで珈琲を飲んだのでまた来てみたのだ。
何となく、買ってから読まずにいたquantum familiesを開きしばらく読んでしまう。定期演奏会やライブがあったので、行き帰りの車中では本を読まずに楽譜を開いたりi-podを聴いたりしていたから、久しぶりの読書である。
まぁ、年賀状もあとは簡単なコメントを残すのみだから、並行して読書も良いだろう。何となく楽しい正月になりそうな気が俄かにしてきた。

c2844740.jpg
tent-cafeよりアーケードを見る。16:51








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 17:25コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
晴れ、大晦日。

年賀状の宛名書きのため事務所に出る。とてもよい天気(散歩日和)。昨夜と合わせて2/3くらいの宛名を書いた(まだ手書きなのである)。今日中に宛名を書き、明日以降コメントを入れて出そう。

いつもはキーボードで文章を作っているが、久し振りにボールペンで名前や住所を書くと、何となく気持ちが清々する。疲れるのでときどきキーボードで手を休めたくなるが・・・。

19868b83.jpg
事務所からの欅と空(阿佐谷)13:54








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~  


at 13:52コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2009年12月30日

晴れ。

朝から年賀状の印刷のため事務所に出る。プリンターが年賀状の裏面を印刷する間、来年の1月16・17に行う国立方面CH13の内覧会のお知らせを建て主さんのブログにあった写真を借用するなどしてホームページに掲載。

午後、かみさんからメール。下の住人から騒音のクレームが来たとの事。一旦自宅に戻り謝りに行くも十分なコミュニケーションが取れなかったので事務所に戻り手紙を書く。うちも上階の生活音が聞こえるから同じような状態なのだろうと思う。古いマンションなので床の防音が十分では無く気を付けても音は伝わる。止むを得ないところがあるのだが上手く伝えられるかな。

事務所に戻り印刷の続き。表面は手書きなので、これから正月にかけての作業となる。ちょっと気が重い。
本日は子守りのため夕方には帰宅し、子供達と飯を食う予定。もう明日は大晦日か。

8ef6a17b.jpg
CH13 人研ぎスロープ/N氏撮影。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~  


at 16:48コメント(0)トラックバック(1)建築  mixiチェック

2009年12月29日

晴天なれど雲多く綺麗。

午前、湘南方面3回目の施主・工務店との三者打合せ。現時点の見積り内容で建て主と工務店が仮契約を結んだ。これで、三者とも少し気分が楽になって正月が迎えられそう。いくつかの仕様に関してはまだ決定してないものの、新年早々から工務店が動けるのでスケジュールの面でも良かったと思う。

午後、年賀状の作成を進めなくては・・・。いつもの年末の「業」みたいなものだ。毎年、来年は止めようか、印刷に出そうか或いはメールで済まそうかと思うのだが、いつも決断を保留してしまう。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~  


at 13:52コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2009年12月28日

本日は事務所の仕事納め。年賀状の作成がこれからと言う状態で少々気が重い。
まぁだが年賀状はぼちぼちやる事にして、早く上がってスタッフ達と一杯やろうと思う。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~  


at 14:06コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ