アーカイブ

2009年09月

合宿

薄曇り。

三日前、結婚式から帰り、息子達と夕食を摂ってTVで"如来真掌(カンフーハッスル)"を観た後、早めに就寝。

日曜は、午前3時40分頃起床。身支度をして、午前5時2分の始発で河口湖に向った。高尾・大月で乗り換え、河口湖7時44分着。
"合唱団ふきのとう"が昨日から合宿している民宿「伏見」にタクシーで乗りつけたのが午前8時前。
そろそろ練習が始まるかと思っていたのだが、これから朝食との事。予約をしていなかった私も混ぜてもらい、朝食から合宿の仲間入りをした。
川口湖畔;練習前に行ってみた。09/20/ 08:53

午前は、"愛唱歌"のステージの練習。荒城の月など歌う。午後は"フォーレのレクイエム"の練習。夜は大騒ぎをしてのバーベキューの後、男声合唱の練習(特訓)。9時からの宴会は、2次会を含めて午前1時過ぎまで。・・・と、楽しくも充実した時間が過ぎて行った。

翌朝の全ステージの通し練習にて、練習を終え、富士ビューホテルのラウンジで珈琲を飲みながら一休みの後、ホリデー快速に乗り込んで皆で帰って来た。
立川で途中下車して打上げ。O氏と議論。夜遅くに帰宅すると、家の中から子供達の笑い声。家族はスマスマを見ていた。

披露宴

晴れ時々曇り。

午後、スタッフのTさんの披露宴。代々木駅で着物姿のO女史と待ち合わせ、北参道より明治神宮境内に入る。
会場の桃林荘は木造の古い建築。広間はきちっとした和室で、引き締まった空間であった。
自分のスピーチまではそれなりに緊張を保っていたが、それが終わると回りの席の、浅草や新潟から来られた「睦会(?)」の方々の、歯に衣着せぬ会話に引き込まれて行った。
私も神輿を担ぎたい旨申し出るとあっさり承諾して下さった。今度、Tさんに連れて行ってもらおう(彼女は事務所に来る前から神輿を担いでいるのである)。
Tさんの挨拶、ご両親の挨拶、ご主人の挨拶を聞いていて、少し感動してしまった。

その後、O女史、旧スタッフのIさん、Mさんと槻岡佑三子の五人で原宿のコロンバンで珈琲を飲み、解散。槻岡と議論しながら歩き、代々木公園を横断して参宮橋から電車に乗り帰宅した。

今晩は、かみさんが札幌出張なので、息子らと晩飯。
早朝の電車で河口湖に向かうつもり。明日・明後日と、合唱団ふきのとうの合宿に途中参加する。

木遣り 15:29

引渡し

曇り。

午後、千駄ケ谷の"家づくりの会"の事務局にて、2時~5時まで当番。雑務をしたり、明日の祝辞を考えたり。途中、ちょっと抜けてムジカ(音楽事務所)に行き、先日の原村の合唱講座の話しなどする。

夕方、吉祥寺の現場にて、住宅の引渡し。自分の息子を嫁にやる感じ・・・。ちょっと寂しくもあり、ほっともし。

機器説明をするF氏 17:55

カテゴリ:
愛機、eMacが、本日の午後"突然"起動しなくなっちゃいました。
コードを抜いたりして再起動を試しても、アップルマークから先に行かない・・・。

データはほとんどバックアップしているので深刻な事態では無いのですが、久しぶりにMacに掛かりきりの時間を、夜になっても過ごしています。

追伸;ただ今復旧致しました。20:33。 ・・・ほっと一息。肩の力が抜けた。
osの再インストールで直りました。

ライブ情報

カテゴリ:
とりあえず、速報。

サヲリ・カルテットの出演するライブ情報です。
いや、素人のオジサン・オバサンの集まりですが・・・。
心ある皆さま、予定、空けておいて下さい。

12月20日(日)の夜デス。