2008年12月

2008年12月30日

晴れ。

29日/
朝、調布方面打合せ。お正月明けにとも考えていたが、スケッチをお渡しすれば建て主さんの休み中の楽しみが一つ増えるだろうと思い、打合せを入れさせて頂いた。

夕方、大塚聡、高野保光、萩原修(敬称略)と待ち合わせて今年最後の忘年会。阿佐ケ谷の会の来年の活動など話す。途中Nさんも加わり、三軒ほど梯子してから酔っぱらってタクシーにて帰宅。

30日/
さて、これから年賀状を書く訳である。元旦には届きません。
babc011b.jpg


年賀状の宛名を間違えそうになったら、書き疲れてきた証拠。15時半過ぎ、遅い昼飯を食べに出掛ける。まだ、しばらく掛かりそうである。

223776ed.jpg
パールセンターの晦日の様子。15:43
tent cafeより見下ろす。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 12:29コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年12月28日

晴れ。暖かい日曜日。

仕事納めの昨日は、午後遅くに鈴木孝紀建築設計事務所に竹中・名執と出掛けた。ベイルートの打合せ。氏の事務所は久し振りである。大きな模型がテーブルに置かれていた。今後の作業内容などを大まかに決めた。年頭はベイルートから始まる。

その後、名執と中野へ。駅前の立ち食いで天ぷら卵蕎麦を食べてから桃園地域センター。今年最後の合唱団ふきのとうの練習。早めに切り上げて、8時30分よりいつもの「樽や」にて<忘年会+名執たちの結婚お祝い会>。指揮者のU氏の言うところの「家族」のような方々との楽しいひと時。

6e6d42e4.jpg
ケーキ入刀(指揮する手はU氏)12/27/22:08








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 14:26コメント(2)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年12月27日

晴れ。風が無いので過ごしやすい。

本日昼飯を食べた店で頂いた"きびがら細工"の牛、国立方面弟君のトリケラトプス?、飛ぶぞアラキ。
並べてみると縁起の良い感じ。

アラキタケシ@酉年
0ab0bed0.jpg
13:24








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 13:32コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年12月25日

クリスマスは晴れ。

昼、ダイア街の"文公堂"でも無かったので、なーんだと思い南阿佐ケ谷の"書源"でも覗こうかと思ったが、ふと思い出して北口の"いつわ書店"に行ってみた。小さな店なので半分無いだろうと予め諦めていたが、意外にもあった。・・・と言う訳で、本日から「レヴォリューションNo.3」を読みます。

本日もフルスイングがあるのだが、スタッフがまだ仕事をしているのでビデオに録っておいてもらい、少し事務所に居る事にした。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 13:31コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年12月24日

曇り時たま晴れ。平年並の気温(寒い)。

朝からスケッチ。
昼、"重力ピエロ(伊坂幸太郎)"を読み終わりそうなので、ERお勧めの"レヴォリューションNo3(金城一紀)"を買おうと"書楽"に行ったが置いてなかった。後で"ダイア街"にでも行ってみよう(阿佐ケ谷ネタ)。

夕方、スケッチが少しまとまったので竹中に渡す。

本日は、クリスマスイブ。この日は必ず早く帰り、家族で飯を食べる。クリスチャンでは無いのだが、自分の子どもの頃からの習慣。
私はグラ(グラビティ)に寄ってビーフシチューをもらって帰宅する事になっている。

家に戻ると、テーブルに御馳走が並び子どもたちはわくわくしている。楽しい食事の時間。
それからケーキを食べ、皆でTV(フルスイングの再放送)をちょっと感動しながら見た。

4fe3c427.jpg
18:47










今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 13:58コメント(0)トラックバック(0)家族  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ