2008年07月

2008年07月31日

晴れ。

本日は引越しの準備で身の回りを片付けようと思っていたのだが、銀行、不動産会社、郵便局、電話、メールなど雑務に追われてなかなか手が付かない。
さて、これからまた銀行に行って戻ったら、引越しモードに突入するぞっ。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 15:56コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
確かに、可愛い記事(写真)ですね。>松原さん
私も思わずトラックバック。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 01:54コメント(4)トラックバック(1)催し  mixiチェック

2008年07月30日

【事務所移転のお知らせ】

現在入居中のビルの建替えに伴い、事務所を移転する事になりました。現在の事務所も近くの江戸川公園も気に入っていたので四年で引越しはちょっと残念な気もしますが、建替えは目出度い事ですからね。
新しい事務所は杉並区阿佐ケ谷となります。古い小さな建物ですが、中杉通りに面し、窓から見える欅並木の緑が奇麗です。阿佐ケ谷は昔から好きな街なので楽しみです。

今週末(8月2日)に引越し、4日より営業いたします。

つきましては、8月1日より3日までは、メールの読み書きが出来なくなるかと思われます(インターネットへの接続の設定を私どもで手間取った場合には、さらに数日読書きできない事もあるかも知れません)。ご迷惑をお掛けしますが、復旧後にお返事など致しますので、宜しくお願いいたします。



8月4日よりの連絡先などは以下です。

荒木毅建築事務所/荒木毅
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-16-9坂井ビル4階
TEL;03-3318-2671
FAX;03-3318-2672








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 22:34コメント(2)トラックバック(0)お知らせ  mixiチェック
晴れ。

朝、川崎方面現場。細部の納まりなど現場監督のM氏と打ち合わせる。
夕方、高田馬場現場。大工のS氏、現場監督のO氏と壁・扉・家具などの納まりの相談。

引越しの準備はまだあまり進んでいない。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 22:00コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年07月29日

晴れ。

朝、昨日の続きのスケッチをなぐり書きして名執に渡す。ちょっとCADで清書してもらってから見直そう。

午後、フクラ家にて鯖塩焼定食を食べ、千駄ケ谷に向う。本日は、家づくりの会の当番。
訪問客など無かったので、静かな中スケッチを考える。頭を整理しながら、異なる考え方の2つの簡単な案を書き、少々満足。それと、昨日休んでしまった韓国語の予習を少し。
会には、当番の者が書く日誌があるのだが、前回の当番日以降のものを読んでみる。

夕方、高田馬場。S氏にいくつか確認の後、Holicの現場にて監督のO氏と打合せ。改善点を伝えたり、細部を考えたり、寸法を見たりする。その後、事務所に戻り、雑務など。

1aacdb8c.jpg
18:25 Holic現場にて








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 22:31コメント(0)トラックバック(0)建築  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ