2008年04月

2008年04月27日

土曜日/曇り。

午前、吉祥寺方面の第1回目の打合せ。敷地で感じて良いと思った”かたち"をまとめて、提案してみた。建て主ご夫婦は気に入って下さった。全てのご要望をお聞きしてそれらを満たした一般解を出すよりも、今回は、この敷地の条件に適合した、閃きに基づいた案を出して、まずは良かったのだと思う。

夕方、studiosoyに遊びに行く。弟子の槻岡佑三子の事務所である。うちのスタッフ・元スタッフ・現事務所の同居人の計6名で押しかけた。なかなか良い部屋であった。

夜、合唱の練習。中野ケーブルテレビが取材に来た。いつもより真面目な顔つきで歌う。
その後、「樽や」。回りに客が何組か居るのに、また、沢山歌ってしまう(先生から歌い始めちゃうのだから仕方ないっしょ)。








今日の事務所 ?荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ?


at 00:39コメント(4)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年04月25日

曇りのち晴れ。

午前、静岡のK工務店来社。こちらに来たついでに寄って下さった。数日後に送る予定だった裾野方面の住宅の実施図面をお渡しし、少し話す。

午後、千駄ヶ谷の「家づくりの会」の事務局へ。本日は当番。事務局にはSさんが居るだけなので静か。
トレペを広げて早稲田方面の住宅のスケッチをする。とりあえずまとまる。いつもの机と違う場所で考えるのは良いことのようだ。新鮮な血が廻り脳が働いて、袋小路から脱した感がある。
その後、韓国語の予習をしたり、楽譜を1曲スコアメーカーで音源にしたり、他の会員の日誌を読んでみたり。

6時、当番を終え、帰路に着く。今日は子守りなので早帰り。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 19:13コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
小雨。ときどき曇り。

木曜夜、赤坂のAGEに札幌北高同期幹事の5人で集まる。何度目かの下見。ダーツをする。
ここは、6月の同窓会の後の同期会の会場。今年は皆でダーツで遊ぼうと言う企画なのだ。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 01:04コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年04月23日

今日のつづき;

夜、事務所を出てすぐに大島健二氏に電話をしてみる。
1年以上もお目にかかってないので、会いたくなった。

彼の本拠地の恵比寿に着くと、既に氏は改札口に来ていた。近くのBarのようなところと、アイリッシュバーに連れて行ってもらい、少し話す。

二軒目では、ボーカル(ギター)+ベースの演奏を聴く。
”沙織”もマイクを使わないと、酔った客には声が届かないかも知れないと思った(今度皆と相談してみよう)。

8106a8c6.jpg
アイリッシュバー 23:04








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 01:33コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2008年04月22日

晴れ。

今日はかみさんが休みなので、目白で待ち合わせてビストロ・アミにて昼食。
その後、残工事をしている現場にぶらりと行って見る。ちょっと寄るつもりだったが、建具のY氏としばらく打合せる事となった。

夕方、スケッチやメールや延び延びにしていた資料づくりなど。
夜、新雅でニラ蕎麦を食べて来て、これを書いている。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 20:37コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ