2007年12月

2007年12月31日

思い返してみれば、あっと言う間に過ぎた一年にも、いろいろな事がありました。

仕事については、勿論。
スタッフとの日々。建て主との打合せ、設計。工務店とのやりとり、現場。
わくわく・不安・のんびり・緊張・安らぎなどの気持ちの変化が繰り返される毎日でした。
建て主との出会いに感謝しています。

散歩、酒、歌。
合唱団の2年ぶりの定期演奏会で戴冠ミサ曲のBenedictusのソロ部分を歌ったのと、バンドの手伝いでBohemianrhapsody他のコーラスを歌ったのは、良い経験でした。
酒は、スコッチが益々好きになり、日曜日のかみさんとの散歩も楽しみのひとつに定着しました。

旅行
夏・秋・冬と少し「旅」の気分を味わい、気持ちが安らぎました。
江差、三仏寺、閑谷学校、三宝院・・・。スバラシイ。

さて、
来年も、友を増やしつつ、なるだけぼんやりしないで、楽しく様々な活動をしていきたいと思っています。

皆様、良いお年をお迎え下さい。










今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~





at 12:21コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2007年12月29日

夜、

打合せを終え、か・な・り疲労する。

グラに行き、まずはボウモアのカスクストレングス13年から。
画面には、ブルースブラザーズ。
Sを呼び出し、更に飲む。

名執や竹中は、国に向った事だろう。

d00f6b16.jpg
グラ 19:24









今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 23:45コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
曇り。

何だかんだで、29日になってしまった。
朝から事務所の大掃除をしているが、なかなか終わらない。
今年の大掃除の個人的テーマは、「捨(シャ)」。
私は、自分の机の上(だけ)を思いきって整理した。
スタッフ達はしぶとくまだ片付けている。

今夕、最後の打合せの後、休みに入ります。
新年は、7日より事務所としての活動開始です。

皆様、良いお年を。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 15:39コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2007年12月26日

晴れ。

朝、目白方面現場。基礎コンクリート打設を少し見る。
事務所に戻り、電話やメールや郵便などばたばたとこなし、出掛ける。

E建設に到着した時には、餅つきは残念ながら終了していたが、つきたてのお餅を頂いた。
先に到着していたスタッフ達は楽しんだ様だ。名執は杵でついたとの事。

夕方、事務所に戻る。建て主にお出で頂き、早稲田方面住宅の設計・監理契約。
さて、そろそろ帰ろうか。

1d54e8d3.jpg
9:20







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 19:43コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2007年12月24日

忘年会の記念写真を、イオンアーキテクツの池田勝彦氏が送って下さったので、アップしとこうっと。

このスタッフ達の中から、優秀な建築家が生まれるのだろうか。
99c12217.jpg
忘年会 07/12/21









今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 22:11コメント(2)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ