2007年05月

2007年05月31日

晴れ、夕方から雨。

朝、梅ヶ丘の現場へ。いくつかの打合せ。

486d9484.jpg
11:00 建売住宅内部

昨日打ち合わせたS氏より設計の依頼を中止する旨ご連絡があった。家族で話し合われて30坪の大きさがどうしても必要との結論に達したとの事。
予算から見てその規模での建築は難しいと思われるので、私がこれ以上進める事は残念ながら出来ない。昨日提出したのは、24坪のシンプルな箱形の案であった。

午後から、事務所に戻りスケッチや資料整理など。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 19:40コメント(2)トラックバック(0)日記  mixiチェック
水曜日/曇り時どき晴れ、後、雨。

昼間、事務所にて椅子に座り続け、いくつかの仕事を少しづつだが進める。

夜、川越の施主S氏が来社され、打ち合わせ。現在の予算で可能と思われる内容を提示。この案を基に進めていくか、ここで中止するかの判断をして頂こうと考えていた。
本日のを第一案として進めていく事になった。

夜中、及川氏と加賀廣にて一杯の後、帰宅。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 00:40コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2007年05月27日

晴れ。今年初めて半袖を着てみる。

午前、事務所に出て雑務。しばらくすると及川氏登場。
午後、四谷で下車。Hさんからもらったチケットを手に上智大学の横の道を紀尾井ホールに向かう。
新宿混声合唱団の定期演奏会。とても健全な音楽の楽しみを、指揮者と団員が作り出していた。素晴しい市民合唱団である。
しばらく余韻にひたっていたが、電車に乗ってイヤホンを付け、「ドゥ サラm」を聴く。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 21:07コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
今日も晴天。

午後、関口パンにて一人昼食。藤沢周平の短編を読み進む。

75b6123a.jpg
14:10

夕方、阿佐ヶ谷にぶらりと立ち寄る。スミレと言う洋品店の奥にあるcobuにてブレンド珈琲を飲みながら、月曜日の韓国語の予習をする。

その後、アーケードを歩き、電車に乗り合唱の練習のため中野ZEROに向かう。I-Podからは韓国語の「ふたり」が流れている。









今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 00:47コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2007年05月25日

雨。

昼、一人護国寺のロイホへ。いつものランチ+ブレッドバー+スープバー。
隣で、赤ん坊をあやしながら、子育ては不自由だねと話している若い主婦が二人。

「いやいやあっと言う間です。すぐに幸せな(充実した)経験だったと思う日が来ますよ。」と言いたいような気がしたが、いずれ彼らもそう感ずる日が遠からず来るのだろうと思い、口は開かなかった。
ひょっとしたら、息子達が今よりもっと小さい頃に、私達が隣の彼女等と同じようにしている際に、声を掛けようかと思ってくれたオレくらいの歳の人物が居たのかも知れないなどと、想像した。
だが、その存在を確かめる事はできない。

夕方、皆に給料を渡してから、子守りのため帰宅。








今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~


at 20:39コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ