2006年11月

2006年11月30日

曇り後時どき晴れ。

今日も府中方面に向かう。現場監督のN氏・鉄工所のY氏と現場にて階段手すりの詳細の相談など。横では大工達が床のチーク材をてきぱきと貼っている。午後、名執を置いて先に帰社する。

事務所では、資料作成やちょっとした調べ物の後、スタッフといくつかの相談。現場でほぼ決まったと思っていた階段手すりのディテールも、事務所で落ち着いて見直すと納まりの悪いところが見つかり、その部分を切っ掛けに整理しなおしてみる。清書が出来たらもう一度確かめよう。

本日は仕事モードで事務所入りしたのだが、どうも風邪気味である。歌手が本番前に声を悪くは出来ないので、帰宅して早めに寝ようと決める。

at 21:52コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
水曜日/曇りときどき晴れ。

朝、府中方面の現場へ。本日は検査。現場は様々な職人が大勢入り作業を進めている。
インスペクターの検査の後も、上ったり下りたり、現場を1階から4階まで何度も往復する。操作ハンドルの位置、機器の付け方、目地・ドア・階段の色、樋の位置等など、気付いたところを決めたり相談したりして回る。
午後、突然O専務が現れると現場の雰囲気が引き締まった。現場監督を叱咤激励し、大工・LGS屋・塗装屋などと次々に進め方などを相談していた。

0aaaa917.jpg
10:39

夕方、池袋の「フォルテ」のFスタジオにて、Hさん、Swさんと歌。練習の雰囲気は随分良くなって来た様だ。一度の発表で終らせるのはもったいないなぁとも思う。来週もスタジオを確保した後、近くの居酒屋で飲酒。

7fd51f74.jpg
20:14
この用具は焼鳥を串からスムーズに抜くためのもの。 蟻の顎のような形が魅力的。


at 01:33コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2006年11月29日

曇りときどき小雨、後曇り。

午前は資料作成。午後、Y邸打合せ。基本設計は大分面白くなってきた。その後、スケッチ、打合せ、雑務、資料作成などやっていたら深夜になった。

at 00:26コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2006年11月28日

月曜日/曇りのち小雨。

午前、事務所ミーティング。何だかんだで年末年始に設計の山が来そうだ。色々な会合の予定もあるので、作業できる時間は密度を上げよう。スタッフにも頑張ってもらわなくてはならない。

夕方、葉巻のT氏よりメールが来る。マドリッドのバールの内部写真が添付されていた。どうも新宿にてバーの内装の設計をする事になる・・・らしい。

夜、Cさんと神楽坂にて飲酒。CH11の打ち上げ第二段である。その後、グラに寄って飲んでいると件のT氏が登場。深夜、味七でみそラーメンを食べてから徒歩にて帰宅。

at 14:42コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2006年11月27日

日曜日/曇り後雨。

父親の喜寿の祝いを高尾でやると一年前に父親に言われ、今日は予定を空けてあった。両親の指示通りに、高尾山口に11時前に到着。

そこから送迎バスで「うかい鳥山」に向かう。バスは満員。
内心は、飯を食うなら都心の旨いレストランで良いのではと思っていたが、本日の目的地に到着して、驚いた。

小さな滝もある渓谷に、大小さまざまの庵が建ち、その間を石敷きの道や太鼓橋が結んでいる。もみじが色づき、鯉が泳ぎ、作られたものとは言え、なかなかの風流であった。

父の祝いなのに、旨いものをご馳走になって、ちょっと恐縮した。こんな場所があるなんて知らなかった。京王線-総武線と電車に乗り帰宅。我が新居のアパートを検分した後、父母は安心してホテルに帰った。

その後一人出かけ、札幌より出張で来た友人と、品川にて飲んだ。


0ebca5c4.jpg
11:27


2997a6ba.jpg
11:27

at 01:14コメント(0)トラックバック(1)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ