2006年07月

2006年07月31日

晴れ時どき曇り。風は意外と涼しい。

朝より経理など。進んではいるのだが、なかなか終らない。

夕方、塩野氏来社。彼とは「室内」の編集者だった頃からの知り合い。
槻岡氏と三人で食事に出かけた。早稲田大学と新目白通りの間のこてこての早稲田らしい細い通りのカレー屋で歓談。


at 22:27コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2006年07月30日

晴れ。

朝、久しぶりに仕事で自由が丘に出かける。その後、昼食を「せいのすけ」で摂り、「Bijurei」で台湾茶をアイスで飲んでから、CH11の構造見学会の様子を見に上野方面に引き返した。晴天。暑い。

30分ほどで会場を離れ、夕方の打合せまでの時間どうしようかと迷ったが、新宿で「時をかける少女」を見ようと映画館の前まで辿り着くも行列。
すぐに諦めて近くの「末広亭」に入った。ここも混んでいたが二階の席で久しぶりに楽しんだ。三遊亭右紋の落語に大笑いし、ボンボンブラザーズの曲芸に手に汗握る。京太・ゆめ子が、東京も梅雨明け宣言があったと言っていた。確かにそうだろう。

30分ほど時間を勘違いしており、早めに着いた筈が自由が丘には15分ほど遅れて到着。打合せ後帰宅。

682718f8.jpg
16:33

at 20:54コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
曇り一時雨ときどき晴れ間(富士吉田)。

朝、待ち合わせて、富士急行の高速バスにて富士吉田方面に向かう。現場をざっと見た後、槻岡氏を置いて電車にて一足先に帰ることにする。
今日は隅田川の花火大会。八王子辺りからも、浴衣を着込んだ子供達が乗ってきた。ずいぶん遠くから見に行くんだな。

夜、少し遅れて合唱の練習に参加。先週からムジカの萩京子氏への委嘱作品の練習が始まっている。樽やにて皆と飲んでからとぼとぼ歩いて帰宅する。

7c1cbaff.jpg
14:35


at 01:07コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2006年07月28日

晴れ時々曇り。

今日もK氏に早飯を付き合っていただき、午後、屏風ケ浦の家に向かう。トップライトの不具合を見に行ったのだが、どうしても楽しそうに住まわれている室内に目が行ってしまう。アトリエには描き始めの絵が置かれている(こないだと違う絵を描き始めている様だ)。模型室の中で恐竜の紙粘土の模型を見せてもらう。

85df8f37.jpg
16:53

at 21:08コメント(2)トラックバック(0)日記  mixiチェック
曇り時どき晴れ。

K氏を誘い昼飯を早めに食べてから、CH11の現場に向かう。施主・工務店といくつかの確認。米本徳義氏にも来てもらい構造の話しもする。上棟してすぐの骨組みだが、全体の形は既にCHである。今週末はD工業(工務店)主催の構造見学会がある。

そのまま石津と一緒に電車に乗り、名執とも待ち合わせて町田方面の鉄工所に向かう。夕方から、E建設の中原氏と一緒に仮称テラスハウスの鉄骨部材の受け入れ検査。白須正広氏にお願いして溶接の具合などチェック。

明日・明後日と事務所にあまり居れないので、夜、事務所に戻り、雑務に手をつけるが、あっという間に夜中になったので帰宅。晩飯を食べそびれ家で茶漬け。

e1f4c831.jpg
16:57

at 01:01コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ