2005年12月

2005年12月30日

晴れ。

午前、事務所へ。誰も居ない部屋では、時間はたっぷりあるし思考のジャマをするものも無い筈なのに、どうも今ひとつ乗らない。私はやはり勤勉では無いのだ。

昼、関口パンで一人食事。

レコメの敷地に歯応えがありすぎるのか、自分の設計脳が少し上気しているのか、何となくしっくりと来ない。少し落ち着いて地道に一つ一つ潰して行かなくてはならないのかも知れない。

こうやって鬱々としているよりも、明日は気晴らしにどこか散歩しようかな。

at 21:27コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
晴れ。

昼、久しぶりに岸・大川両氏とゆっくりと昼飯を食う。
夕方、大家の「澤伸」さんでは仕事納めの宴会が始まった。賑やかな声が続いた後に三々七拍子で一応のお開きとなったようだ。

今日は、午前からスケッチに専念したが、どうも難しい。跳ね返された。

夜、10時過ぎから何となく事務所の忘年会をする気になって「加賀廣」にて四人で飲む。
今年は、年賀状に手も付けておらず、いくつかのやるべき事も後回しにしてしまっている。
仕方ない、そんな年の暮れもあるさ。それらはまた後日、時機を見計らって。

at 00:45コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2005年12月28日

晴れ。

朝、配置などの確認のため板橋の現場に向かう。最寄り駅に着くと約束の時間まで40分もあったので、近くのケーキ屋(欧風菓子パーラー白鳥)の2階で珈琲を飲みながら読書。山田詠美は歯切れが良い。
30分後、駅から出て颯爽と現場に向かう村田を目撃、自分も席を立つ。
その後、T建設のトラックに乗せてもらい、練馬のH邸現場へ。建て主にも来てもらい色決めとスケジュール確認など。太波空風にてニンニクの効いたスパゲティを食べてから事務所に戻る。

事務所では、自分に甘くスタッフに厳しくを実践して多分少し嫌われたり、スケッチの楽しい時間を持ったりした。まだ中々、案はまとまる様子を見せない。

今日も子守りなので早帰り。上さんは忘年会なのだろう(たまにはこうやって遊んで来てもらわないとやはり申し訳ない)。夕飯は作り置きのカレーライス。

夜中、NHKで、また「サラリーマン・ネオ」をやっていた。面白い。見ている途中で上さん帰宅。TVを見終わりふと気付くと携帯に飲んでる友人からのメールが何通か入っていた。

at 18:46コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2005年12月27日

晴れ。

午前、鎌倉の敷地に配置確認に行く。良い天気。そのままS建設のM氏の車で建て主の家に行き、工事契約の立ち会い。

帰り道、街を歩いていると、行き交う人に仕事納めの雰囲気が漂い出しており、こちらも仕事をする気が削がれそうになるが、どうにか事務所に戻りスケッチ等を始める。
夜、スタッフに捕まりY邸所内打ち合わせ。続けてS邸打ち合わせ。

夜中になったので事務所を出る。疲れたが左程腹も減っては無かったので、一駅乗り越してGRAVITYに向かった。
席に着きJohnnie walker Black Rabelを飲み始めたところで、T氏・Nちゃん・M君が登場!(^-^; その後、BRUICHI LADDICH 3Dと、OLD PECULIERと言う黒ビールを飲んでから、帰宅。

at 23:21コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2005年12月26日

晴れ。

最近、朝起きがけによく鼻血が出るのだが、大塚聡氏も似た症状が出ている様だ。

午後、K邸設計監理契約。秋頃からいくつかの土地を一緒に見てきたが、どうにか年内に敷地を決めることができて、Kさんもほっとしている様子。

その前後は何となく雑務。銀行に行き写真代を振り込んだり、家賃を払ったり、忘れていたいくつかの請求書を書いたりなど。そうそう、篠澤裕氏から5軒分のアルバムが届いた。少しずつホームページにも載せていこうと思う。

子守りのため久しぶりに早くに帰宅。
三人で中野まで歩き醤油ラーメンと餃子を食べた。亨が気持ち悪いと言うので風呂に入れてすぐに寝せる。

at 17:34コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ