2005年05月

2005年05月31日

雨のち晴れ

午前中、雑務。

午後、Yok邸打ち合わせ。基本設計がなかなか収束して行かないが、ここは時間を掛けてやって行く方が良いだろうと施主と設計者の考えが一致する。

夕方、散歩がてらNak邸現場に顔を出す。コンクリートが打ち上がり、配管やサッシュの取付けが始まっている。

夜、資料作成。 夜中、一杯やって帰ろうかとも思ったが駅までの道すがら何だかふらふらしたので、帰宅することにした。

at 18:40コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2005年05月30日

雨の月曜日(一日雨)。

午前、メールチェック及び事務所会議(最近、毎週月曜の朝にやるようになった。お互いにやってる仕事内容や全体及びそれぞれのスケジュールが分かって割と良い感じ)。

午後、スケッチ。ちょっと抜けて、住吉のトステムショールームに行きキッチンパネルをチェック。事務所に戻り、夕方までスケッチ。

夜、スさんとカルタゴ及びPOST2。まだ、雨が降っている。

at 23:52コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2005年05月29日

28日(土曜日)つづき/

18時前、銀座七丁目のMANDARIN(大ちゃんの店)に行く。
エリさん幹事(振袖)、ホッシー司会、ヒナさん黒バニー、サトウ&マルヤマ受付、ナツミ&イトウ写真、イデ&シラキ雑務、オオヤマジュン歌、・・・てな感じでボビーOBが会を取り仕切っている。遊んでいたのは私とチェさんくらい。
それにしても、お二人(ダイ&トモミ)が若いだけあって、会に集まってる方々もとても若い。最初はちょっと浮くかと思っていたが、ボビー仲間が大勢いたので、パーティ会場でお酒を飲んだり裏方に行って休んだりと気楽に楽しめた。大山純にオリジナルの歌をプレゼントされたお二人が羨ましい。

その後、ボビー連中だけで、新橋の韓国風居酒屋にて旧交を温め、中央線で中野に出てバー(名前忘れた)にて更に温め(ここでヤマグチ君が加わる)。ヒナさんとオオヤマジュンと3人でGRAVITYにて一杯やって締め。空が白み始めるなか徒歩にて帰宅。

4575d1d2.jpg

19:26 dai+jyun+ide/eri+hossi at MANDARIN


29日(日曜日)曇り/

今日は部屋の模様替え。昼まで寝ていたかったが、起こされる。
これまでは居間の中に渉(中2)と亨(小3)の机(私が製作)が置かれていたのだが、それを隣の部屋に移し、多少とも渉の一人になれる空間を作ってあげようと言う上さんの提案。
渉は嬉しそうで良く働く。亨は川の字に寝れなくなるので少し不満そう。夕方までかかる。ここに引っ越して以来の模様替えで気分がさっぱりした(客観的に見れば家具の移動があっただけで変わり映えのしない部屋の風景ではあるが)。

昨日、事務所を訪ねて下さった方のブログ(妻)ブログ(夫)にその時の事が書かれていた。

at 15:37コメント(2)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2005年05月28日

曇り。

午前中、次回打ち合わせなどメールにて相談。
昼、関口パンにて昼食後、江戸川公園のベンチで読書(昔深夜放送で見た黒木瞳主演の映画はこれじゃないのだろうかと言う気がしてきた)。

午後、来客。土地探しをされているご夫婦。住まいについての考え方をお聞きし、これまで何を考えて作ってきたかの説明をし、土地探しについての話しをした。

夕方、ボビーで知り合った若いお二人(大ちゃん×トモミさん)の結婚式の二次会で銀座に出かける(彼らとは2~3度しか話したことが無いので浮いてしまわないかちょっと不安)。その為に今日は珍しく10年以上前の白いIssay Miyakeの立襟のシャツに紺のスーツとこないだ買った黒靴姿。

at 16:12コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
晴れ。

一日事務所。家賃などを払う。夜9時半より皆で加賀廣へ行く。

at 01:13コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ