2004年11月

2004年11月30日

U邸現場直行。外部およびスチール色決めなど。
Denny'sのランチ、さっぱりしていてちょっと少な目のところが意外と丁度良い。

帰りに巣鴨から大塚まで歩いて都営荒川線でコトコト早稲田まで来る。久しぶり。相変わらず平均年齢が高いので腰掛けていると停留所の度に気持ちがそわそわしてしまうが。

at 17:29コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年11月29日

文章、電話、支払い、メール、お茶、電話、文章、飯。
夜はスケッチの予定(予定は未定)。

at 18:03コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年11月28日

良い天気。午後打合せで巣鴨。地蔵通り商店街は混雑していた。
打合せ後、細い道を辿って落ち着いた住宅地をJR大塚駅まで歩いた。
その後、代々木上原に住宅内覧会に行く。滝山作氏らしい空間構成を見ることができた。

1457bed1.jpg

13:00

at 17:11コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年11月26日

午前~午後、U邸現場打ち合わせ。夕方、N邸見積もり内容の三者(施主・設計・施工)打ち合わせ。夜、スケッチ。

こないだスタッフの方々へのメールで言いたかったのは、私の稚拙な仕事哲学なのだよ。
獅子は自分で鹿を狩って食べている。リスは木の実を拾って食べている。人間の社会は複雑になって自分のやっている事が直接獲物に繋がらないので見逃しがちだけど、パソコンでキャドを書いている行動も実は草原で獲物を追っているのと「同等」だと感じてほしいのだよ。
大げさかも知れないが、今日獲物を逃せば明日まで空腹に耐えなくてはならない覚悟でパソコンなり現場なりに向かってほしいと言うこと。

自分も狩りをしているのだと・・・。

at 23:24コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年11月25日

今日は長野工務店恒例の「暴年会」。行かない訳には行かない。
でも、私だけちょっと早めに失礼する予定。怒られるかな。

すっかり、秋だ。江戸川公園の桜もはらはらと散っている。
帰り道のプラタナスもばさばさと散っている。

at 17:00コメント(2)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
Houzz
リノベーションとホームデザイン
最新コメント
最新トラックバック
第14回 家づくり杉並講座 (日々好日・・いちよう)
杉並講座
のち雪の情報 (ネットの海から拾ってきた情報発信)
雪の誕生日
内覧会 (国立方面ダイアリー)
09/12/30


杉並区情報


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ