2004年09月

2004年09月30日

午後からS邸の上棟式(「今日の現場」で進行中)。台風一過の晴天で空が青い。

16時半頃、強い西日を正面から浴びながら新目白通りを歩き事務所に戻る。

18時半、来客あり。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書




at 19:29コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年09月29日

M邸の配筋検査と役所の検査。工務店の対応が今一つ。この工務店は気心が知れていて安心な面もあるのだが、今後の事はやはり考えてしまう。途中から雨となる。
午後、帰ってきてから雑務。取材の問い合わせへの対応などで時間を取られる。

そろそろ飯を食べに行きたいが、雨が止みそうにない。そうか台風が来ているのか。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書 ~ 


at 19:36コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年09月28日

今日は、高校の同級生数人との昼食会。場所は四川料理の芝蘭。16~18歳まで同じ学校に通った過去を共有する現在も同じ歳の方々とは、相手が女性でもあまり気兼ねしないで話せる。

今夕は、木下道郎氏の主催する会合(兎の会)に酉年にもかかわらず飛び入り予定。



22:03
5baafa8f.jpg







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書



at 16:36コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年09月27日

朝、M邸の配筋検査延期となり、事務所に遅刻。

雨のせいか、ちょっと不機嫌な私は、スタッフの行動が気になる。
今日は、あまり建設的な事はしないで夜になってしまった。







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書



at 20:37コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック

2004年09月24日

10時前に出社だとやはり一番乗りとなったよ、スタッフ諸君。
銀行や郵便物など事務的なことで時間を取られる。後、明日以降の打合せの準備やスタッフとの打合せ。・・・なんだかんだで夕方となる。
もうそろそろ事務所の移転のお知らせを書かなくてはならないですね。
追記@
その後、鈴木茂雄氏とその仲間たち(Uさん・Oさん・T氏)の飲み会に顔を出したことを追記。??







今日の事務所 ~荒木毅建築事務所の 日々の覚書



at 18:08コメント(0)トラックバック(0)日記  mixiチェック
プロフィール

荒木 毅

東京都杉並区の南阿佐ケ谷にて、住宅を中心に建築の設計をしています。散歩するのと歌うのが好きで、混声アカペラクインテットにハマってます。

記事検索
QRコード
QRコード
Houzz
リノベーションとホームデザイン


杉並区情報


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ